こんばんは、ももてんです。

オリンピック見ていますか?

日本選手の金メダルが日々話題で持ちきりですね!

新しい採用された競技などでメダルの獲得もあり、面白い試合などが多いですね。

前回は投稿したアシックス・ヨネックスなどのスポーツメーカー株の売り時ですが・・・

2021-05-14_2311392021-06-30_223428


【五輪銘柄】アシックス・ヨネックス そろそろ売り時か : サラリーマン投資家 ももてん のブログ (blog.jp) 

まさに、予測した結果の通りオリンピックが進むにつれて株価は下落する展開になっています。

株価の変動は以下になります。

アシックスもヨネックスもオリンピックに開催に向かって株価が上昇していますね。

そして、今週株価が下落局面を迎えています!

2021-07-30_225057


売り時はまさに今であると改めて思います。

私はすでに中長期で保有し続けていたスポーツメーカーの株を売却しました。

前回の投稿した内容と同じですが・・・

オリンピックの後を考えると、株価はそのまま上昇し続けず、株価が下降しオリンピック前に落ち着くと思います。

スポーツのブームはオリンピックを境に一旦落ち着くことが想定されます。
株価も上下しますが、比較的大きな動きはないかもしてませんね。

オリンピックも終わりに近づいてきて、引き続き日本選手の活躍に期待したいですね。
また、スポーツメーカーの株価は今後どのような動きをするのでしょうか?

ももてん