お世話になっております。ももてんです。

前回投稿した記事の通り、日経平均は27,000円台にタッチした後、30,000円を目指して上昇しています。

以下が27,000円台へ下落に向かった際のブログ記事です。
【日経平均】再度27,000円台来るか!?結局この繰り返し : サラリーマン投資家 ももてん のブログ (blog.jp)


ところで、日本オラクルの株価が本日▲14%と大幅に値下がりしました。

2021-06-25_231917




日本オラクルの株価のチャートを確認します。

2021-06-25_231057


日本オラクルは2020年3月付近の新型コロナウイルスの影響で値下がりし続けました。

3月13日は6,760円をつけています。

その後、リモートワークの普及などDXに対する投資が高まり、株価は急上昇しました。

7月10日は13,660円とコロナ前を上回る株価に成長しました。

10月に値下がりをしましたが、再度株価は回復し1月12日には高値の14,170円をつけました。

しかし、その後株価は右肩下がりが続き、本日▲14%の値下がりが起きコロナ前の水準を下回りました。

まさに、株価急降下!!ですね。

kabu_chart_woman_cry (1)
今は株主総会の時期でもあり、新たなニュースリリースは発生したりと、株価が不安定な時期でもあります。

日本オラクルは決算発表が昨日あり、決算結果は比較的良いように思えましたが、マーケットの期待以上の結果ではなかったことから株価が大幅に下がっていると推測できます。

2021-06-25_233313
日本オラクル【4716】の業績・財務推移[通期・半期・四半期]|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

また、今期見込みの開示しないことも個人的には株価にとってマイナス材料であったと思います。

この株価が下落している局面では、見込みを開示して市場からの不安を払拭する必要があったと思います。


では、今後日本オラクルの株価はどうなるのでしょうか?
img001-1

個人的には日本オラクルの業績と将来性についてマーケットからの疑念は払拭されず、株価は下がり続けると想定しています。

ただし、来週は本日の株価大幅下落から反発があるかもしれないので、デイトレなどは面白いかもしれえませんね。

また、現在DX銘柄の株価下落の傾向が止まらないですね。一方で、前年コロナで苦しんだ製造業などが株価を上昇させていますね。



日本オラクルの株価が下落が続くことから、どこで買うかですが・・・・

あくまで個人的な買い時は6,000円~7,000円でしょうか。

最近のDX銘柄の株価下落は引き続き監視し、今後IT投資は引き続き増加することが想定されるので、投資するチャンスを探りたいですね。

ももてん


金融やファイナンスの基本的な本になります。大変参考になるので、おすすめします。