こんちには、ももてんです。

日経平均株価が再度下がり始めましたね!!



これは以前のブログ記事でも書いていますが、30,000円を超える材料不足だからと認識してます。
img001-1

↓過去の投稿は以下です。

<5月12日投稿>
【株買い時キタ!!】株価暴落時に強気に攻める 日本株追加購入 : サラリーマン投資家 ももてん のブログ (blog.jp)


<4月25日投稿>
【株価下落中!!】JR西日本そろそろ買い時付近か : サラリーマン投資家 ももてん のブログ (blog.jp)

<4月21日投稿>
予定通りの日経平均下落 やはり30,000円に壁がある : サラリーマン投資家 ももてん のブログ (blog.jp)

<3月28日投稿>
日本株は30000円でストップだ!むやみに株を買うな! : サラリーマン投資家 ももてん のブログ (blog.jp)

では、ここ数か月の日経平均株価を確認してみます。

2021-06-20_102018
日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) (kabutan.jp)


私は30,000円を超える材料不足、またはマーケットが30,000円の壁を意識していると考えているため、株価が上がっているときは購入しない戦略で最近投資を続けています。

kabe_tachimukau

つまり、購入するタイミングは日経平均27,000円~28,000円の価格帯で購入しています。

幸いも、この値動きの流れ・パターンは現在まで持続しています。

2021年1月からですと、すでにチャンスは5回もありました。

短期売買を意識して東証一部の超優良企業を購入して取引を繰り返しています。

inchiki_deki_race

最近、ブログで投稿しておりますフェローテックや小田原エンジニアリングなどの時価総額が小さく出来高も少ない会社などは特にこの法則は通用しないので無視した方が良いです。



個人的には今回も28,000円まで日経平均株価が値下がりしてくるチャンスが来ると期待しています。

そのため、再度買い時は到来すると期待しています。

ももてん