おはようございます。ももてんです。

今週は中国リスクの影響で株価が大幅に下がる一週間となりそうですね。

私は日経平均株価が30,000円を超えた時点から徐々に株式を売却するようにしています。
過去に上記の内容を投稿しています。

【注意】上昇相場はホールドで良い!追加購入危険! : サラリーマン投資家 MOMOTEN-KAKUKAKU のブログ (blog.jp) 

現金保有率は若干ですが増加しました。また、追加で購入した銘柄はないです。

そのこともあり、若干ではありますが・・・今週の中国リスクによる値下げを減らすことができており、ホッとしています。

しかし、引き続き中国リスクの恐ろしさは頭の片隅に置いておく必要がありそうですね。


今回はレーザーテックの株価が30,000円を手前に調整に入ったため、改めて情報を更新しようと思います。


2021-07-22_205343


過去にも数回レーザーテックについては投稿しています。保有銘柄ということもあり強めに株価の動向を監視しています。

<9月4日投稿>
【株価急騰】レーザーテック 業績好調 : サラリーマン投資家 MOMOTEN-KAKUKAKU のブログ (blog.jp)

<7月22日投稿>
【半導体】レーザーテックは引き続き決算好調か : サラリーマン投資家 MOMOTEN-KAKUKAKU のブログ (blog.jp)
 
<6月9日投稿>
【株価大幅下落】レーザーテック もう売るべきなのか? : サラリーマン投資家 MOMOTEN-KAKUKAKU のブログ (blog.jp)

それでは株価を確認します。

2021-09-23_093212
レーザーテック(レーザーテク)【6920】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

株価は8月20日の19,050円から急上昇していることが分かります。

この上昇は次の総裁への期待と共に半導体に関する需要が引き続き堅調であるというニュースを背景に株価が上昇しています。

その後9月8日の29,650円を高値に株価は横横の動きで推移していますね。

今週の中国リスクによる株価下落の影響もあり、上昇は抑えこまれているような印象を受けます。ただし、レーザーテックは中国リスクはそこまで大きく影響を受けないと認識しています。

img001-1

レーザーテックの今後の株価はどのような展開になるでしょうか?

今までレーザーテックの保有している感覚では・・・株価は再浮上し30,000円を付けると思われます。

やはり、業績が好調であることと、全世界的に半導体不足と半導体の進化に伴う設備投資の増強を背景に将来増収増益が継続的に期待できます。

さらに、自民党総裁選も控えておりご祝儀相場も期待できるためレーザーテックはホールドをし続けようと思います。

ただし、個人的に現在の日経平均株価の上昇時に日本株の保有銘柄を売却する計画を立てているため、追加で購入は考えていません。選別された優良銘柄だけ残すイメージです。


引き続きレーザーテックの株価再浮上に期待したいと思います。

ももてん